top of page

Flower styling 立冬


立冬。冬の始まりの季節になりました。

山の木々も紅葉が綺麗な時期になりました。林檎の季節でもありますね。

1日1個のリンゴは医者を遠ざける(An apple a day keeps the doctor away.)という諺があるように、リンゴは栄養価が高い果実です。リンゴに含まれるリンゴポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があるともいわれます。寒い冬を乗り切るための果物ですね。

この時期に必ず作る林檎のケーキ。キャラメルソースをたっぷりかけて頂きます。

気温の上り下がりで、風邪などひかないようにご自愛を。

Flower styling 花のある暮し アップルケーキ

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page