top of page

Flower styling デルフィニウム


デルフィニウム。花言葉は「清明・慈悲・高貴」。清明は、爽やかなデルフィニウムの花の色を表現したかのような花言葉です。そして、デルフィニウムと言えば、爽やかな水色や青色の花を思い浮かべるものです。”世界中の青色を持つ花”と言われるくらい、たくさんの青色をもって生まれたデルフィニウム。サムシングブルーを表す花として、ウェディングブーケにも良く使われます。花言葉からも、ウェディングにぴったりのお花です。

まだ、梅雨は明けないらしく爽やかと言うより湿気の多い蒸し暑い日がつづきます。先日の豪雨でたくさんの被害がおきました。被害にあわれた方が一日も早く、穏やかな生活に戻れる事を願います。

Flower styling 花のある暮し デルフィニウム

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page