top of page

Flower styling ラナンキュラス


今日のお花はラナンキュラス。花言葉は「とても魅力的・晴れやかな魅力・光輝を放つ」 、豊富な色と幾重にも重なりあったボリュームのある花を咲かせます。原種は5弁の黄色い花で、こんもりと金色に輝くその姿からバターカップという英語の別名もあります。

お正月が明けて、SNSでラナンキュラスの花の写真をたくさんみかけます。春のお花の代表ですね。御節料理の黒豆が少しだけ残ったので、抹茶黒豆ケーキを作りました。黒豆の真っ黒の煮汁は喉に良いそうです。

口に入れるとほんのりと抹茶の香りが広がります。新茶が待ち遠しくなりました。

Flower Styling ラナンキュラス


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page