top of page

Flower styling スイートピー


今日のお花はスイートピー。花言葉は「門出・別離・ほのかな喜び・優しい門出」。

名前の由来はほのかな甘い香りを持っている事からです。この花も色別に花言葉があります。

白は「デリケートな喜び」。ヨーロッパでは、その香りから寝室に飾る花としているそうです。花言葉の「門出・別離」は、花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることからつけられました。鏡に映りこんだオフホワイトのスイートピー。鏡は古くから「不思議な力を秘めたもの」として珍重されていました。実をつける植物や花などを鏡に映る位置に置くと運気がUPするそうです。風水的には鏡の向きはすごく大切で、悪い気を跳ね返す鬼門の位置に置くのが良いそうです。

Flower Styling スイートピー


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page